Wellness

パーソナルドクター『Wellness』は、医師とともに心身の課題やリスクと向き合い、ヘルスリテラシー を高めて効率的に予防ケアを行うための顧問医師サービスです。

医師が解説!サプリメントは殆どの人に不要?

こんにちは。 予防医療の事業をやっているとお話すると、多くの投資家やビジネスパーソンの方から「サプリメントを作ってサブスクとかよくない?」「D2Cマーケットもきて…

160→120。『環境の遺伝』に気づき、血圧の不安を解消できました。 - Wellness体験記vol.3

こんにちは、Wellnessです! 今回のインタビューは、翻訳系の仕事に従事されている、50代女性の高橋様。以前から会社の健康診断で高血圧を指摘されていましたが、病院に何…

世界トップモデルとボディメイクイベントを開催しました。

こんにちは、パーソナルドクターWellnessです。 2020年1月15日11:00〜13:30にて、初のWellness主催イベントを開催しました。 イベントは、『医師による講義』『世界トッ…

「尿や血液一滴で癌が分かる検査」を闇雲に受けないほうがいい理由

こんにちは、Wellnessドクターチームです。 先日、敏腕経営者である光本さんのTweetが話題になっていました。 近年、「尿やわずかな量の血液によって癌を早期発見できる…

多忙なビジネスマンが、パーソナルドクターで長年の悪習慣を断つことができた理由。 - Wellness 体験記 Vol.2

こんにちは、Wellnessです! 今回インタビューさせて頂いたのは、人材系ベンチャー企業の経営企画室長を務める小林佳徳さん。多忙なベンチャー企業を支える小林さんにとっ…

頭痛を侮ってはいけない-Wellness

こんにちは。Wellnessのパーソナルドクターを務める内科医の中田です。 今日のテーマは多くの人が悩む『頭痛』。その頭痛がなぜ起こっているか、考えたことはありますか?…